So-net無料ブログ作成
検索選択
前の6件 | -

やらされポケモンGO!|課金無しで効率よくステップアップだぜ! [ポケGO]

相変わらず、嫁さんのiPhoneでのやらされポケモンGOを楽しんでやっておる毎日ではありますが。

001.jpg

最近は、おっさんのやらされポケGOもだんだん要領を得て参りまして、ほんの少しではありますが前進に寄与していると自負しておるところでございます。

まぁ、基本わたくし自身はそれほどポケGOに興味があるわけではないのですが、嫁さんがドップリハマっておるので、そこそこ協力できればと思うわけです。

で。

ナイアンテックの課金システムというか、ビジネスモデルなんかに絶対乗せられない範囲でがっつりステップアップして行きたいわけで。

00.png

で。

アイテムの所持数は350個と限られていますので、やらされポケGOの大体の流れとしては、

家の近所の2〜3カ所くらいのポケストップでテキトーにアイテムゲット

ジムでそこそこバトル(バトル後にきずぐすりを消費して所持アイテム数を減らすというか調整)

道すがら、ちょこちょこ野良モンスターと戯れてボールを使用[消費](所持アイテム数を調整)

各ポケストップではきっちりアイテムをゲットしてボール以外のアイテムを集めまくる

というルーティンで深夜徘徊を重ねておる次第です。

これって、もしやおいらが課金システムの回避の下支えって事のような気も。
おいらに課金してくれ<嫁


で。

おまわりさーん!

ポケGOやってるフリして、スマホ片手に深夜徘徊してるわるいやつもたくさんおるでしょうから、監視の目を緩めないで下さいよ。宜しくお願い致しまーす(笑





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

続・京急リラッ久里浜駅 [京急]

なんだかんだで、すっかり忘れていた京急コラボリラックマですが。
今日、ふと思い出し(笑)、ゲットしてまいりました。

1.jpg

やべ〜ーーー。かわいすぐる(笑)

でも、「駅長」って名札ついてますけど、京急線の駅長さんってこんな制服でしたっけ?

アルミなのかステンレスなのかよくわからない、新1000形のポシェットもかわいすぐる。

1000、の数字の打ち抜き表現が無いので、銀さまかな?とも思いましたが、それにしてはワイパーカバー部の白いとこの裾の絞りがゆるいので、アルミ車体っぽくもあり。

1000の数字自体はフォントがアルミでもステンレスでもないでたらめなやっつけ仕事(笑
San-Xの中の人は、別に鉄ヲタでも京急ヲタでも無いでしょうから、まぁそこは見なかったことに。

ってか、そんなん興味無い方にはどうでも良かったですかね(笑

で。

飛行機なんかですと、ポケモンジェットとか、CAさんとかのエプロンとかもポケモンだったりするもんですが、リラックマラッピングの乗務員さんとかも、この赤い制服着たらいんじゃないすかね。

で。

もともとリラックマは守備範囲外だったのですが、折角なので、リラックマをWikiで調べてみると、そこには驚愕の事実が。

------------------------------------
Wikiより抜粋

リラックマ

カオルさん宅にある日突然やってきて居候させてもらっている着ぐるみのクマ。背中にはファスナーがあり、水玉模様の布地がのぞくことがある。
------------------------------------

き、着ぐるみぃ???(笑)

CU8YccvXAAYKD-j.png

クマじゃないんだ・・・。着ぐるみなんだ。

夢がねーなぁー(笑)


さらに、NAVERまとめによりますと、
------------------------------------
中身の秘密は諸説ある

中身もやっぱり「くま」である
 ・ 小さいおじさん
 ・ カオルさんのニート彼氏
 ・ 宇宙人
 ・ ドロドロした物体
 ・ ファスナーを開けても、開けても・・・またファスナー!
------------------------------------
なんだそうで・・・(汗

夢がねーーーなぁーーー(笑





nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドタバタの出張でした|ANA [ANA]

先ほど、ようやっと出張から帰ってきました。

ana.jpg

今回の出張は、なんか行きも帰りもドタバタ続き。

行きの朝は、羽田空港の駐車場がP1〜P4すべて満車。ま、これはANAのせいでもございませんが、30分ほど行列に並ぶも、1mmも動いちゃーくれません。

さすがに諦め、そこらへんにクルマをほっぽらかしていくわけにもいかず、一旦自宅にクルマを置きにもどりました。で、踵を返してタクシー捕まえて羽田に逆戻りするも、始発の便には乗れそうもないので、ガラケーでつぎの便に変更することに。

幸いお仕事に影響が無かったので良かったのですが、今度は帰りです。

羽田空港の航空路混雑で出発が10分ほど遅れますとのアナウンス。

まぁ、ここまではいつものことで想定内。

で、しばらく待っていると、機材整備が必要な箇所が見つかったとかなんとかで、30分さらに遅れる見込みですとのアナウンス  orz

なんだかんだで、結局1時間以上遅れての出発となりました。

さすがに疲れました。

嗚呼・・・

ANAの本。: 舞台裏を覗けば、もっと好きになる!

ANAの本。: 舞台裏を覗けば、もっと好きになる!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2016/04/19
  • メディア: 単行本



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GMコアレスモーターついにキター・・んですが。 [えぬ]

今日仕事から帰ったら、GMのコアレスモーター搭載の新動力ユニットが届いてました。
とりあえず楽天注文分の3個が先に届いてました。

gm.jpg

が!

なんかすごい勘違いをしていたのに気づきました。

品番30056/30058の基本+増結セット新1000形アルミ2次車セットは、リニューアル品で、すでにコアレス新動力でした。(当たり前)   orz

で、残りの↓この3つ

品番4114 新1000形ステンレス
品番4250 新1000形ステンレス11次車
品番4363 新1000形ステンレス エア急

は、もちろん旧動力なので換装しますが、まあ、4個注文しちゃいましたけど1個は予備ってことで良いんですが、台車のレリーフは旧動力のやつがそのままでは使えないのですね(泣)

床下機器は、古いのをはずしてゴム系ボンドで再接着ってのは頭にあったのですが、台車のレリーフは構造が全く違うのを完全に忘れておりまして、そのままでは使用できないので新たに用意せねばなりませぬ。

明日、仕事帰りにでもアキバのGMストアで調達してこようと思います。


なんか血眼になっていろいろ調べていたら、どうやらこんなありがたいパーツも新たに(同時に?)GMから発売になっていたのですね。
GM_8485.jpg

とりあえず銀1000はこれ買えば良いみたいで一安心。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GMコアレスモーター搭載新動力ユニット出荷キター(゚∀゚) [えぬ]

5月頃に予約注文していた、GMのコアレスモーターの新動力ユニット発送(出荷)メールがきました!

1.jpg
GM通信様より拝借

すでに、コアレス新動力搭載のGMのイエローハッピートレイン、のリニューアル品(50009)を購入していまして、その動力性能の素晴らしさを体感済みでしたので、分売の案内が出た瞬間に4個注文していました。

当方のGMの旧2モーター仕様の京急車両ですが、

品番4114 新1000形ステンレス
品番30056/30058 基本+増結セット新1000形アルミ2次車セット
品番4250 新1000形ステンレス11次車
品番4363 新1000形ステンレス エア急

と4セットあるのですが、

やはりその素晴らしさを知ってしまった以上、換装しないわけにはいきません。

実は、KATOの2100形の動力のハンパない素晴らしさに感動して、GM品番4114 新1000形ステンレス車は、KATO動力を、床下はまったく違いますので、「タイプ」ということに強引に脳内変換&加工して組み込んで遊んでいましたが、こいつもめでたく「タイプ」を卒業できそうです(笑)

で。

楽天+アマゾンで計4個予約注文したのですが、実は両者ともおなじお店でした。

そのお店は、同一住所、本店支店合わせての制限数お一人様3個までとなっていたので、電話で確認したところ、大量購入でなければ多少増えても構いませんと言う返事でしたので、無事、3+1の4個購入と相成りました。

で、今もう一度見に行ったら、お一人様12個までに変わってますね。

やっぱりいくつも欲しいひとは、わたしだけではなかったようで(笑)





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

京急リラッ久里浜駅(笑) [京急]

なにやらまた京急が、ごゆるりと、リラックマとコラボしているそうで。

0.jpg
----------------------------------------
リラックマ×京急電車
この夏はリラックマいっぱいの京急電車でおでかけしよう!→

----------------------------------------

というわけで先日わたくしも、ご多分に漏れず、リラックマラッピング電車の乗り鉄&京急リラッ久里浜駅(笑)に行ってまいりました。

序盤戦、ひとまず、鮫洲のおとどけいきゅうをパトロールしてみることに。

00.jpg

まだ、この時点ではリラックマ自体にピンときてませんが(笑)

で。

ラッピング車両はこんな、ゆる〜い感じ

1.jpg

やべ〜。かわいすぐる。

0000.jpg

2.jpg
新1000形アルミ車体 1065編成

この、京急本気度100%のゆるさが最高です(笑)

で。

その、京急久里浜駅 京急リラッ久里浜駅ですが、東口の看板だけがリラックマ仕様に。

5.jpg

駅の構内にも、いたるところ、リラックマ。

6.jpg

7.jpg

こんなとこまで!

4.jpg

3.jpg

で。

京急久里浜京急リラッ久里浜駅の改札口脇すぐのセブンイレブンにリラックマのコラボぬいぐるみが!

000.jpg
おっさんのハートわし掴み(゚∀゚)(゚∀゚)


基本わたくし、ファンシーモノ大好きなおっさんなのですが、意外にも(?)リラックマは守備範囲外でした。しかし、一日リラックマを追いかけていたところ、すっかりとりこに(笑)

コラボのぬいぐるみ買っちゃうぞモード満点で、途中鮫洲の「おとどけいきゅう」に再び寄ってみたところ、16時過ぎでとっくに閉まっておりました。 orz

前から思ってましたが、おとどけいきゅうって平日16時閉店って、閉まるの早すぎないすか?(笑)

--おまけ--
先日気づいたのですが、交通局の白い悪魔くんの一部車両の先頭車に、「TOEI SUBWAY & TOKYO」のステッカーが追加されていますね。

8.jpg


リラックマ iPhone6s/6専用 シリコンケース(リラックマ/ビスケット) YY01104

リラックマ iPhone6s/6専用 シリコンケース(リラックマ/ビスケット) YY01104

  • 出版社/メーカー: 株式会社PGA
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の6件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。